なまぬるい自由帳。

映画や本等々のただのメモ。独り言でもない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

トイストーリー4

アラジン

コンフィデンスマンJP

ドラマ版から好きだったので、U-NEXTでドラマ全話+SPを復習してから観に行ってきた。 初っ端からドラマ版の出演者のその後が出てきてテンション上げてくる!ロマンス編というだけあっていつもと少し作風が違うと感じながら観つつ、でもコンフィデンスマンだ…

少年たち

Jr.はいつ急に芸能界から消えるか分からない怖さからあまり追わないようにしていたし、まずスマヲタだからJr.の子を知る機会があまりなかった。まあつまり食わず嫌い状態?だった。ただバカレアは放送当時ちょこちょこみてて、バカレア組のバランスの良さと…

グリーンブック

あまり洋画観ないんだけど誘われて映画館に観に行った。 CMでちらっと観たくらいで前知識なしで行ったけど、良かった!(語彙力) 黒人差別を扱っている映画だけど、無理に派手な展開はなく主人公2人の性格を丁寧に追っていて観やすくなっていた印象。 展開は…

重版出来

出来とかいて"しゅったい"と読む。 ドラマ観るまでイントネーションずっと間違ってた。気が付いた今もなぜか正しい発音で言えない。昔から変な発音で覚えてしまって直せない、というのまれに起こるんだよな…。 元々LINE漫画で3巻無料になってて、前にドラマ…

おくりびと

ちゃんとした映画を観ようと思って、そういえば登録してたわと思い出してU-NEXTから適当にチョイスして観た。 イメージと違ってところどころコメディ要素があることにびっくりした。 物語よりもおくるシーンがとてもよくて、役者の演技が映画をより良くする…

雪の華

中島美嘉の雪の華が好きなのと、フィンランドの映像に惹かれて映画館で観てきた。 余命幾許ない中条あやみが最期の想い出として100万円と引き換えに恋人ごっこをはじめて、本当の恋愛を知っていくという話。とりあえず中条あやみがめちゃくちゃ可愛い。100万…

世界から猫が消えたなら

佐藤健主演の映画。ちょうど2時間程時間に空きがあったため、そういえば某アイドルが観たって何かで言ってたなあとなんとなしにAmazonプライムで観た。(もう3年程プライム会員なのに映画は初めて使用した。笑) 余命わずかな主人公が自分の寿命と引き換えに…

マスカレードホテル

2019年初映画。 元々原作を読んでいて木村拓哉が新田役をするというので公開前から気になっていた。 キャストがめちゃくちゃ豪華だけどイメージは損なわず成り立たせていた印象。むしろ山岸は原作だと融通きかなくてちょっとめんどくさいなと感じたけど、長…