なまぬるい自由帳。

映画や本等々のただのメモ。独り言でもない。

少年たち

f:id:pregigi8:20190521183110p:image

 

Jr.はいつ急に芸能界から消えるか分からない怖さからあまり追わないようにしていたし、まずスマヲタだからJr.の子を知る機会があまりなかった。まあつまり食わず嫌い状態?だった。ただバカレアは放送当時ちょこちょこみてて、バカレア組のバランスの良さと顔面の良さはいいなって思った記憶があって。でもなんとなく勝手に何かしら起こりそうな、危ういグループだな…と感じて追っかけるまでには至らなかった。まだSMAPがいたし...ね...。その後SMAPは解散して、オーディション当時から推してた鞘師も表舞台に出てこなくなって。虚無感ばかりで暇をしてた時になんとなくYoutubeの寝起きドッキリをみて、ギャップにびっくりして!!!こんなナリしてめちゃくちゃ可愛いやん!!?そこから色んな動画見始めて、トークちゃんとしてる!パフォーマンスのレベル高くない!?グループとしてまとまっててあの頃の危うさも薄れてる!なにより顔が良い!!!となって立派にSixTONESの沼に落ち今に至る。まさか年下を推す日が来るなんて思わなかった。でも青いイナズマ期のSMAPを知ってスマヲタになった私がSixTONESのビジュに惚れない訳がない。前置きが長い。

 

要は少年たちの映画を観てきたという話。もちろん新規で舞台を観たことはないので映画が初見。ジャニーズ作品のぶっとび様は知ってたから、わりと覚悟して観に行ったけど思ったより内容もちゃんとしててそこまで苦痛じゃなかった。宣伝でも1番にアピールしてた冒頭の1カメダンスシーンがとても良くて!顔がいい!スピード感があってスノストの曲も組み込まれてて観てて楽しい。顔がいいし。唐突に「夢 恋 桜」が浮かんでくる演出はちょっと笑いそうになったけど。兄組は経験が長いからか演技もちゃんとしてたな。あまり映画では触れられなかった情報屋やさっくん、阿部ちゃん(役名分からないごめんなさい)等々他の子のエピソードも観たいなあなんて思ったな。あときょもさんは演技が堂本の光一さん味あるね。美形すぎて一般人役が浮いちゃうやつ。

 

まあ何より実演映像ですよ!AパターンとBパターン両方観ちゃったわ!

大画面でみるアイドルストの良さに、あときょも様の顔面の美しさに完全に推しが確定した。

Jr.が集まるとスノストのキターーー感がすごいね。まじでなんでデビューしてないのか意味が分からない。メンバー自身がデザインに関わったというジャポニカの衣装が大好きで大好きで、多分メンバーも気に入ってる+新しい衣装ポンポンと準備してもらえないのがあって何回も着てくれるの本当にありがたい。ライブ生配信でも思ったけどグループが集まった時の迫力がJr.のそれじゃないよスト。顔がいいし。

 

オタクの楽しさを改めて教えてもらった。楽しい!!!そしてこれは映画の感想ではない。いいんだただの自分の備忘録だから。