なまぬるい自由帳。

映画や本等々のただのメモ。独り言でもない。

リメンバー ミー

予告の映像を観た時点で、これは私のタイプな映像美が観れる!と思い絶対に映画館に行くと決めていた。ただ正直ストーリーにはあまり期待していなかった。

 

 

 

めちゃくちゃ良い映画だった。

 

最初は家族全員の凝り固まった価値観に幼い少年がボコボコにされていて(表現どうにかしろ)胸糞悪かったんだけど、

ヘクターと合流してからは最後までずっと楽しめた。

主人公の少年ミゲルはもちろん、周りの家族全員が少しずついい方向に変わって行って、その描写も無理がなくて。最後のシーンは本当に良い。近年稀に見るくらい幸せになれるハッピーエンド。

期待していた映像は文句なく美しかった。前半以降は基本的にずっと死者の国にいるから、映像がずっと綺麗でそれだけで観て良かったと思えるくらい。

 

またそれ以上に楽曲がいい!さすがディズニー。表題曲リメンバーミーはもちろん、ミゲルが歌う曲全てがシンプルだけど耳に残ってあったかい。字幕吹替両方観たけどどっちのミゲルも歌が抜群に上手いしね。

 

内容で言えば近年のディズニー映画で1番良かったと私は思う!注目度的にはアナ雪やズートピアの方が上な感じがするけど、私は圧倒的にリメンバーミーだな。ただの好みだけど。

 

基本的に洋画は字幕で観る方が好きだけど、

これに関してはぜんっぜんどっちも遜色ない!なんならミゲルの歌声聴くために吹替盤オススメする!