なまぬるい自由帳。

映画や本等々のただのメモ。独り言でもない。

グリーンブック

f:id:pregigi8:20190521175838p:image

あまり洋画観ないんだけど誘われて映画館に観に行った。

CMでちらっと観たくらいで前知識なしで行ったけど、良かった!(語彙力)

黒人差別を扱っている映画だけど、無理に派手な展開はなく主人公2人の性格を丁寧に追っていて観やすくなっていた印象。

展開は派手じゃないけどハリウッド?なだけあってセットは作り込まれてるし、演奏シーンは惚れ惚れしたし、洋画も悪くないなあと思えた。でも時代背景とかの知識があればもっと楽しめるんだろうね〜。

 

 

一つ言えばあの雪の中の運転シーンは無駄にハラハラさせられたし、パブ?のシーンの方がラストシーン感あったなと思う。でも観て良かったし、人に勧めるのも良い映画でした。