なまぬるい自由帳。

映画や本等々のただのメモ。独り言でもない。

マスカレードホテル

f:id:pregigi8:20190125202713j:image

 

2019年初映画。

元々原作を読んでいて木村拓哉が新田役をするというので公開前から気になっていた。

 

キャストがめちゃくちゃ豪華だけどイメージは損なわず成り立たせていた印象。むしろ山岸は原作だと融通きかなくてちょっとめんどくさいなと感じたけど、長澤まさみが演じることで中和されてた。長澤まさみって出てきた頃は正統派美少女で役どころもそういうのが多かったけど、おもしろい女優さんになったなあ...しかも変わらずめちゃくちゃ綺麗。

なにより私はやっぱり木村拓哉の存在感が好き。新田は"今の"木村拓哉にハマり役だと思う。HERO好きな人は好きになるんじゃないかなー。

 

ストーリーも原作に忠実に作られてて原作ファンも安心してみれると思う。原作モノにありがちなエピソード詰め込まれてクライマックスの盛り上がりが駆け足気味だったのがちょっと残念だったけど、まあしょうがない。

キャスト、ストーリー、音楽どれも豪華で見応えはしっかりあったのでぜひ続編があれば観たい。

 

 

 

 

というかさんまさん出てるの全く気づかなかった!!最後エンドロールで名前出てびっくり!!!