なまぬるい自由帳。

映画や本等々のただのメモ。独り言でもない。

コンフィデンスマンJP

f:id:pregigi8:20190604203513j:image

 

ドラマ版から好きだったので、U-NEXTでドラマ全話+SPを復習してから観に行ってきた。

 

初っ端からドラマ版の出演者のその後が出てきてテンション上げてくる!ロマンス編というだけあっていつもと少し作風が違うと感じながら観つつ、でもコンフィデンスマンだよ?絶対何かある、ダー子の計画もなんか薄っぺらいし裏があるやつだこれ…と思ってはいたけど、まさかそこからとはー!全然騙されました。途中中だるみに感じられる部分はあったけど、それもラストのどんでん返しへの伏線なんだろうと思うし、本当にこの脚本家さん天才だよね。何か言うと全部盛大なネタバレになるから詳しいこと何も言えない。でもこれは絶対にネタバレ見ずに行くべき。

 

内容に触れられないから、役者さんの話。長澤まさみの振り幅凄い。あんなに綺麗でスタイル抜群なのにしっかりダー子。違和感なくダー子。あそこまで振り切って演技できる女優さんになるなんて出て来た当初は思っていなかった(失礼)。東出昌大は他の作品でみると棒読み気味に思えてあまり好きではなかったけど、ぼくちゃんはハマってるよね。リチャードや五十嵐、お弟子ちゃん(名前忘れた)、皆んなキャラが立ってて画面が賑やかでそれだけで楽しい。

なにより映画版のゲスト、竹内結子三浦春馬の存在感。ラン・リウ様の美しさよ…竹内結子は昔の清純で可愛らしいヒロイン像も素敵だったけど、年々迫力のある美人様に位が上がっていく。いや本当にランリウの所作、目線の一つ一つが見惚れるくらい美しい。また更にそれ以上に冷酷な女帝を示すシーンの格好良さ…!三浦春馬はキザな恋愛詐欺師役が嫌味なくハマっていて、普段ああいうキャラって痛々しくてフィクションと言えど目をそらしてしまうけど全く違和感なくみれた。三浦春馬のポテンシャル恐ろしい。またコンフィデンスマンJPはダー子にやられた時のターゲットの演技がいいんだよなー!やりすぎず、でもしてやられた悔しさだったりをしっかり演じきってて嫌味がない。いやあ、キャスティングの重要さ、素晴らしさを実感した。観て良かった!ドラマが好きだった人はもちろん、単体でみてもいい映画だと思う。重すぎずさらっとみれて、でも満足させてくれるから日々疲れた社会人にオススメ。

 

 

 

どうでもいいけど前田のあっちゃんはやっぱりアイドルのセンター様だね。卒業して結構たつし、結婚、出産しても何気にいろんな話題作にコンスタントに出てて凄いよね。